ミネラル入門

現代社会とミネラル

更新日:

ミネラルは人間のカラダに必須であることをお伝えしましたが、

現代社会人にはミネラルが足りているのでしょうか。

 

野菜に含まれる栄養素は、昔に比べて大きく減っていると言われています。

野菜が年間を通して収穫できるようになったことや、土壌の変化などの影響しているそうです。

大塚製薬より転載

 

ということは、同じ量を食べても栄養が不足するということなんですね。
そう。しかも、食べる量自体も減っていたり、精製技術が進んだことで「おいしいけど栄養がない」食べ物があふれていたりします。

大塚製薬より転載

 

食べる量を増やすのは女子的にハードル高いですね。

現代社会では、サプリなど食べ物以外で補充しないと体調不良になるというのは納得です。

 

-ミネラル入門

Copyright© Potapota Okinawa , 2024 All Rights Reserved.